インストラクターのブログ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログピュアな自分を呼び覚ます心地よいヨガ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年1月のアーカイブ

2013年1月のアーカイブ

2013湘南藤沢市民マラソン

  • 2013-01-29(火)23:09
  • 更新日:2013-02-19 23:55

130126_1356~01.jpg

2度目のエントリー

 

日曜は江ノ島スタート&フィニッシュの湘南藤沢市民マラソンに出場すました。風光明媚なロケーションを楽しみながら走れるので、参加者もまた更に増えて1万人とか(@_@)
目の覚めるような快晴の空[晴れ]行きは青空に真っ白な雪化粧が映える富士山[富士山]を…帰りは緑の江ノ島を望みながら、しかも!箱根駅伝さながらの134号線のコース。テンション高まっちゃう訳ですよ↑↑

去年はスタート前のスタンバイが遅く出だしがもたついた反省点があり[雫]今年は先頭位置からスタート出来たのですが、最初から飛ばしすぎてまい、身体がしびれる程に酸素供給がうまく行かず前半はちょっと焦ってしまいました;;

落ち着いてタイムを期待するよりも、まず自分のペースに戻さなきゃ〜
と心に言い聞かせながら…早る気持ちを抑えるのって結構、大変でした^^.^^心と身体のコントロールがね!

けど、やっぱり134走るのは気持ち良〜い[マラソン]=3解放感です
湘南の風になれたかな(^◇^)
沢山の人に抜かれてしまったので、前回より遅い自信がありました(なんてダメな自信でしょう↓)

と思いきや!
女子の部、総合21位でした
前回より1分もタイムが上がってて嬉しい!しかーし順位は10位おちてしまいました。

参加者が増えた分、全体的なレベル、ペースが上がったのでしょうね[チョキ]

冷たい風を浴びスッキリとした爽快感&走り終えた後の達成感はたまりません!
これでマラソンの虜にさせられるんでしょうね♪
応援ありがとうございましたm(_ _)m

 

湘南、茅ヶ崎、辻堂 子連れでヨガ ベビー&ママヨガ ベビーヨガ ベビーマッサージ 産後ヨガ マタニティーヨガ アロマヨガ 親子ヨガ キッズヨガ 椅子ヨガ 陰ヨガ ビーチヨガ スタイルアップヨガ パワーヨガ 親子ヨガ フルムーンヨガ カラーセラピーヨガ 呼吸法 瞑想法 癒しのヨーガ 野外イベント等…やっております 出張も可能です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

心と身体の繋がりを感じる

  • 2013-01-25(金)23:30
  • 更新日:2013-01-30 19:44

昨日、ソマティック・エナジェティクスというボディーワークのグループセッションを受けに行きました。

施術者のマイケルさんは、全身から癒しのオーラがにじみ出て来るように温かくて受容性と包容力のある方でした。

身体の中のちょっとした歪みや滞りを確認して、その人の精神的な部分だったり、偏った想いぐせまでが判ってしまう様なのです。しかも施術の中で知り得た事を伝えられたら、あまりにも私自信が感じている内容と同じ過ぎて驚きでした(@_@)

本当に心&身体は物理的には別々ですが、目に見えない部分では本当にこれ程までも繋がっているんだなぁ…と実感させられました†

新しい発見と人との繋がりが増え、とても良い体験となりました[四つ葉]

このイベントを企画して頂いたKさんに感謝します。

 

湘南、茅ヶ崎、辻堂 子連れでヨガ ベビー&ママヨガ ベビーヨガ ベビーマッサージ 産後ヨガ マタニティーヨガ アロマヨガ 親子ヨガ キッズヨガ 椅子ヨガ 陰ヨガ ビーチヨガ スタイルアップヨガ パワーヨガ 親子ヨガ フルムーンヨガ カラーセラピーヨガ 呼吸法 瞑想法 癒しのヨーガ 野外イベント等…やっております 出張も可能です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

親子ランニング

  • 2013-01-22(火)23:27
  • 更新日:2013-01-27 21:34

130119_1701~01.jpg

夕暮れランニング[マラソン]今日は子供も一緒に走ってくれた。27日(日)に今年もエントリーした藤沢市民マラソンが控えているんです!早朝の暗さと寒さに負けてトレーニングサボり気味な日々となってましたが…今月になって、ようやく『やる気スイッチ』入りました↑

しっかし早朝ビーチヨガをやっていた夏とは大違い[雫]さっぱり起きれやしない〜(T^T)午後、太陽の日差しが暖かい日やサンセットタイムになってしまいます。

足並み揃えて親子running楽しいものです♪広い空と海に開放感… 心が通う時間でした[四つ葉]

湘南、茅ヶ崎、辻堂 子連れでヨガ ベビー&ママヨガ ベビーヨガ ベビーマッサージ 産後ヨガ マタニティーヨガ アロマヨガ 親子ヨガ キッズヨガ 椅子ヨガ 陰ヨガ ビーチヨガ スタイルアップヨガ パワーヨガ 親子ヨガ フルムーンヨガ カラーセラピーヨガ 呼吸法 瞑想法 癒しのヨーガ 野外イベント等…やっております 出張も可能です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

湘南モールカルチャーセンターの椅子ヨガ

  • 2013-01-18(金)23:43
  • 更新日:2013-01-27 21:32

チェアヨガ

運動をしたいけれど、足腰が痛んだり弱ったりして諦めモードな方に吉報です!(^^)!

湘南モールカルチャーセンターにおきまして新講座がスタートします!

椅子に座った状態でストレッチをしたり優しいヨガのポーズを行いますから、足腰の弱い方も無理なく気軽に楽しめます。

まずは無料体験会でトライ『やさしい椅子ヨガ』気楽に参加してみて欲しいと思います。

開催日:1月30日(水)14:20〜15:20

場所:湘南モールカルチャーセンター

 

湘南、茅ヶ崎、辻堂 子連れでヨガ ベビー&ママヨガ ベビーヨガ ベビーマッサージ 産後ヨガ マタニティーヨガ アロマヨガ 親子ヨガ キッズヨガ 椅子ヨガ 陰ヨガ ビーチヨガ スタイルアップヨガ パワーヨガ 親子ヨガ フルムーンヨガ カラーセラピーヨガ 呼吸法 瞑想法 癒しのヨーガ 野外イベント等…やっております 出張も可能です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

湘南も雪景色

  • 2013-01-15(火)22:25
  • 更新日:2013-01-21 22:40

130115_0916~01.jpg

今朝の富士山 辻堂駅より

昨日の大雪で空も陸も洗われたように綺麗。冬晴れの水色と雪景色のコントラストが目の覚めるほど眩しく美しい1日でした[雪]

子供たちは校庭で大はしゃぎしたことでしょうね♪

明日、急な代行でココカラ港南台店でのハタヨガクラスを担当いたします。

*ココカラ港南台店*
ハタヨガ 15:15〜16:15

初めて足を運ぶ場所ですが、どんなお客様でアリーナスタジオはどんな雰囲気なのか楽しみです!
新鮮な気分で皆様の心と身体を癒せるヨガを指導して来ようと思います

湘南、茅ヶ崎、辻堂 子連れでヨガ ベビー&ママヨガ ベビーヨガ ベビーマッサージ 産後ヨガ マタニティーヨガ アロマヨガ 親子ヨガ キッズヨガ 椅子ヨガ 陰ヨガ ビーチヨガ スタイルアップヨガ パワーヨガ 親子ヨガ フルムーンヨガ カラーセラピーヨガ 呼吸法 瞑想法 癒しのヨーガ 野外イベント等…やっております 出張も可能です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 1月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る