インストラクターのブログ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログピュアな自分を呼び覚ます心地よいヨガ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年12月のアーカイブ

2011年12月のアーカイブ

チャリティーの輪

  • 2011-12-22(木)10:00
  • 更新日:2012-01-18 16:48

111217_1408~01.jpg

チャリティーライブ茅ヶ崎市立松浪小学校にて

日本に限らず世界各国のジャンルを越えた有名人、アーティスト達があらゆる方法で東日本大震災の被災地へ義援金を募るチャリティー活動をされています。そこには国や人種の違いは関係なく同じ地球の住人同士としての温かい思いやり、絆を強く感じます。
あとはこの大き過ぎる犠牲をもたらした事実をしっかり受けとめ、学んだのですから地球と人間に不必要なものを排除するだけではないでしょうか。
より便利でより低コストを求めるうえ、自然環境の事をないがしろにし、好き勝手に突き進んで来ている人間への警告なのではないでしょうか?

子供が通う松浪小学校で先週の土曜日にチャリティーLIVEがありました。
吉田山田、イケメンズという2組のアーティストが体育館で心を込めた歌声を響かせてくれたのです。
満員にはならずとも、本人達は喜ばしく眩しい笑顔で音楽を奏でてくれるのでo(^-^)oこちらも気分が弾んで盛り上がりました!
30分ずつ、ほんの短い時間でしたが彼らの熱い想いが充分に伝わって来た良い素敵なイベントでした!ファミリーで観に来て良かった〜感謝☆
今後も活動を続けて行かれるそうです。

広がるチャリティーの輪に希望を感じます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

川崎ベビー&ママヨガ

  • 2011-12-16(金)21:40
  • 更新日:2011-12-17 00:27

110830_1126~01.jpg

↑卒業生のRIHOちゃん レッスン後、夢の中へzzZ激写

カルド川崎で毎週水曜10:30〜11:15に『ベビー&ママヨガ』のクラスを行っています。参加される赤ちゃんの個性がよく見えて面白いのです(^-^)g”
先日のレッスンには、月齢7カ月の女の子と8カ月の男の子の反応が不思議な位、ほとんど一緒!
手遊びしている時、無邪気にキャッキャとはしゃぐ笑い声や私がインストラクションしている際に、ぽかんと口を開けながら不思議そうにこちらを凝視する眼差し。そしてママのヨガtimeでは身体に寄り添ったり鏡の方へ遊びに行ったり…

2人とも同じ動きや顔の表情をするので興味深かいやら、何とも愛らしいやら。別々の個性の赤ちゃんでも、終始ここまで反応が揃うペアは初めてだったので驚きでした


1歳未満の小さな生徒ちゃん達、次回はどんな姿を見せてくれるのかな

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

聖水づくり

  • 2011-12-14(水)22:23
  • 更新日:2011-12-17 00:23

111214_2151~01.jpg

本日は神聖な、お水聖水づくり講座に参加しました!

辻堂スタジオ(昨日のブログ参照)にてひっそりとレクチャーを受け、水の波動を高めてそれをどのように活用するのが効果的かを教えてもらえました!
石焼き芋ティー,バニラティー,カモミールティーを飲みながら(*^_^*)ヨガとはちょっとだけ違う分野の知識をフムフム…と学び、楽しい一時でした。

何事も大切なものは気持ち(=心)を込め丁寧に扱うべきなのだなぁと実感させられましたし、これは対人間でも全く同じことだと思いました。
その行為は誰も見てなかっとしても、神様が観てますからね

ミリオン先生と本日、新しい学びをシェア出来た仲間に感謝☆namaste☆

…因みに今日のランチも『ナマステ』カレー

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

湘南 辻堂スタジオ

  • 2011-12-13(火)18:06
  • 更新日:2011-12-17 00:18

111212_1313~01.jpg

今日も雲のない澄みきった青空で、富士山頂の雪も映えてました。富士山がここまで気持ちよく見えると、何だかそれだけで得した気分↑良いことありそうな気がするのは私だけじゃあ無いはず(^_^)

来年1月から辻堂駅の北口にある「辻堂スタジオ」でも子連れで参加出来るヨガレッスンをスタートさせます!話題のテラスモール湘南にも近いアクセスが良くて綺麗なスタジオですよ〜♪
詳細が決まり次第、アップしますのでお待ち下さいませ。

昨日はその企画とミーティングを近くの本場インドカレー屋さん『ナマステ』で行いました。

ランチはお好みのカレー(12種類はあったかと思います)と辛さも選べます!嬉しいbigサイズのナン、ラッシー(ヨーグルトドリンク)、サラダ付き。

“大辛”に挑戦。旨かった☆☆☆これを求めてました私!
ほんのりと甘い巨大ナン&様々なスパイスが効いていてるチキンカレーのコンビネーション。その辛さに、じんわりと汗も出る程に…内側から身体を温めてもらえますよ!冬にはスパイシーインドカレーで寒さ撃退ですね〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ

(^_^)インド・ネパールレストラン&バー ナマステ

茅ヶ崎市赤松町3-40 中田ビル102
TEL(0467)51-4788

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

子連れヨガサークル12月の日程

  • 2011-12-12(月)22:23
  • 更新日:2011-12-17 00:14

111210_2002~01.jpg

10日の皆既月食、茅ヶ崎の我家からも観れました
澄んだ夜空に光輝く丸い月、地球の影にかくれんぼ。みるみる立体的でリアルな球体へ…まるでオレンジのあめ玉が空に浮かんでるみたいに見えました。いつもより更に身近な存在に感じられました。凛と冷えた空気に神秘的な月蝕、またエネルギーチャージ完了
しかもその日は、Zepp東京にてFFのLIVE『CORE』がありまして(*_*)Wでパワー貰えちゃった、私にとってパワー充電DAYとなりました!!

さて本題、茅ヶ崎と辻堂の中間に位置する美住町にあります小和田公民館で開催している、子連れヨガサークル『ピュアヨガ』12月スケジュールのお知らせです(←今頃かい)

12月も1レッスン1コイン継続です!
☆ベビー&ママヨガは800円となります

*7日(水)9:00〜10:00、ベビー&ママヨガ10:10〜11:00

*9日(金)9:00〜10:00

*16日(金)9:00〜10:00

*21日(水)9:00〜10:00

全て2階の和室で行います。よろしくお願いしま〜す(^O^)/~~
ヨガで太らない身体づくり&免疫力アップさせましょう!

[キノコ]ピュアヨガ しずか[紅葉]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 12月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る