インストラクターのブログ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログピュアな自分を呼び覚ます心地よいヨガ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

2011年11月のアーカイブ

ベビーヨガの卒業生

  • 2011-11-25(金)23:06
  • 更新日:2011-12-17 00:08

111124_113135.jpg

↑耀介くん&優香ママ

先日、カルド川崎のベビー&ママヨガのクラスで6ヶ月間通ってくれた親子が卒業しました。
カルドのOPEN当初から続けて参加して下さっていたので、今日が最後かぁ…とレッスンをしながらも寂しい思いでした(/_;),

初めの頃は本当に赤ちゃんっぽくまだ抱っこされたり、コロンと仰向けになってされるがままの状態だった耀介くんの動きが来る度に、みるみる活発になっていく姿を見ることが出来ました!

ベビーヨガをしている時の反応も変わるので成長がよくわかります!私も見守りながら嬉しい気持ちに満たされました。
癒されながら楽しくレッスンをさせて頂きましたありがとうございます。

ご自宅でも、耀介くんのお気に入りの動きを思い出しながら是非ベビーヨガtime続けて欲しいです!
耀介くんの健やかな成長をお祈りします[四つ葉]
半年間お疲れ様でした!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

女子バレーに熱狂

  • 2011-11-18(金)14:45
  • 更新日:2011-11-18 14:45

女昨夜のW杯子バレーボール、ご覧になりましたか?! 私はテレビの前で日本vsドイツ戦に釘付けになっていました1セットは先取したものの、やはり強豪ドイツが本調子を出しサーブポイント、スパイクポイントを上げ2,3セット連取。もう後がない所から見せたJAPAN女子の底力が凄かった!!フルセットまで両者共に粘り強く打っては拾いのラリーが続き、ほぼ互角の戦いでした。バレーの面白さを実感させてもらえるゲームでした

頼もしくて冷静な判断力で高い技術を持つセッターの竹下さん、本当に素晴らし~い見事なトスをどんな体勢からも上げてくる。絶叫に近い応援に熱く燃えてここぞという時にブロックやスパイクをビシッと決めてくれる主将のベテラン荒木さん。10代の頃から活躍し、今では強気に多彩な攻撃をしかける要の選手になった木村さん。他にもそれぞれが自分の役割をしっかりと果たし、日本チームの良さを出し切った試合だと思います。いや~ホントに興奮しました。スポーツって素晴らしいですね

気分上々で息子と夜空見物へ。結局、茅ヶ崎の空には薄雲がかかり…しし座流星群は見えなくて、近所の公園でプチ夜遊びして(笑)終わりました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

  • 2011-11-17(木)18:31
  • 更新日:2011-11-17 18:31

今朝の茅ヶ崎は富士の山頂もくっきりと望める程、真っ青に雲一つない秋晴れの空でした!

今夜は、しし座流星群のピークです流れ星観れるかな??

 

今宵は東の空を見上げてみましょう☆

星に願いを神に祈りを…

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

川崎でベビーヨガ

  • 2011-11-10(木)17:37
  • 更新日:2011-11-10 21:15

111109_0820~01.jpg


ベランダに夏の名残が咲きました!

今日は1日中、重いグレーの雲空。寒さが増しました。

カルド川崎でのベビー&ママヨガのレッスンでは身体が温まる様に行いました!赤ちゃんには足元からお母さんの手のぬくもりでマッサージしてあげると…おとなしくしてる子もいれば、もぞもぞとくすぐったがる子、動きたくてジタバタする子も(笑)

それぞれの反応が違って当たり前。その日によっての気分で赤ちゃんの表情も変わるので、私も毎回レッスンの度に[ドキドキハート]今日はどんな風になるのかなぁ〜と、ワクワクなのです!

ママもお腹や下半身をキュキュっと引き締めるポーズをいつもより、多目に行ってみました。
腹筋→骨盤周り→太もも に効いたでしょうか?
ママのヨガ中は、あちこち気になる赤ちゃん達は自由に動き周っちゃうので ママはチラ見しながら。
そんなこんなで45分は、あっという間です!終わる頃には親子でほっぺたうっすらピンク〜程好く火照ったお顔になっているのでした。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

子連れでヨガ!! ~ピュアヨガサークル~

  • 2011-11-03(木)22:40
  • 更新日:2011-11-10 21:31

110910_1751~01.jpg

9月から茅ヶ崎市美住町の小和田公民館にて子連れで参加できるヨガサークルやってます!

日頃、家事や家族のお世話を忙しくこなして自分の時間がなかなか無いママに、ヨガを通して自分と向き合う時間=本来の自分『ピュアな私』に戻る時間をもって欲しいという願いを込めてネーミングしました。

リラックスしながら心地よくヨガをすることで自分で自分を癒すことが出来ます。是非、お気軽に参加してみてくださいね(^O^)/YES!

部屋は和室(2階)または、こども室(1階)で行ってます。
11月のピュアヨガ開催日程をお知らせします。

11月は体験月間につき1レッスン500円で参加できます。
・2日和室:9時〜10時
・4日和室:11時〜12時
・9日こども室:9時〜10時
・16日こども室:9時〜10時
・18日こども室:9時〜10時
・30日和室:9:15〜10:15

 

《new》 ベビー&ママヨガ

月齢2ヶ月〜よちよち歩きまでの赤ちゃんとママが一緒にヨガをするクラスです。赤ちゃんの身体と脳の発育を高めママとの触れ合いの中で情緒安定にもつながりますよ(*^u^*)
○4日和室:12時〜13時
○11日和室:12時〜13時
○25日こども室:12時〜13時
○30日和室:10:30〜11:30
11月は体験参加月間ですので、なんと1レッスン800円です。
☆お知り合いの赤ちゃんがいる仲間同士でお気軽に参加してみて下さいね!

よろしくお願いします☆今月もヨガでリフレッシュ…そしてスタイリッシュな身体を作りましょ〜うお待ちしてます!

〜YOGAでPureな自分を呼び覚まそう〜

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 11月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る