インストラクターのブログ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログピュアな自分を呼び覚ます心地よいヨガ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年9月のアーカイブ

2011年9月のアーカイブ

アロハタロット

  • 2011-09-07(水)00:00
  • 更新日:2011-09-09 10:28

110904_1706~01.jpg

4日に横浜ワールドポーターズへ行って来ました。癒しとスピリチュアルのフリーマーケット型、見本市→『スビリチュアルマーケット』というイベントに初めて足を踏み入れて…

タロットや手相その他様々な占い、鑑定、オーラソーマ(カラー診断)、セラピー、レイキ等々、たくさんのスピリチュアル系の全てを取り揃えたブースが会場内にぎっしり並んで、鑑定士やヒーラーの多さにも圧倒されました。

私もつい最近、体験した時に、とても良いアドバイスとメッセージをもらえ好印象のアロハタロットのブースとその先生に再開!なんと1回100円という他には無い破格さです\(◎o◎)/良いのかしら?良心的ね(値)♪

今日は、息子を〜是非とも!!!と、占ってもらいました。今、彼がなりたい職業について本人の性格と素質から向いてるかを何枚かのガードをめくり鑑定してくれている場面。緊張の面持ちに注目(笑)
アロハタロットのカードにはハワイの神様や人、自然、動物が色鮮やかに描かれていてビジュアル的に美しく気分を上げてくれるようなセラピータロットなのでお勧めです!

茅ヶ崎に広まりそうな予感

○HAWAIIAN ALOHA TAROT○
ホームページ http://www.alohatarot.jp/

ヨガジャーナルに掲載 茅ヶ崎ビーチヨガ

  • 2011-09-06(火)22:20
  • 更新日:2011-09-06 22:31

9月に入り台風12号が去ったと同時に、気温も湿度も下がって秋の気配が感じられる今日この頃ですが、まだまだ名残惜しい~終わって欲しくない!

茅ヶ崎では夏を感じるサンセットビーチヨガ、今月も開催してますよ私が担当させて頂いてます、サーフィン&ヨガスクール『JK.surf』がヨガジャーナル日本版Vol.18(最新版)の“癒しと学びの週末レッスン”に掲載されています。kazumi先生が指導のビーチヨガ写真は小さいのですが実は私、生徒役で参加しちゃってました今月のShizuka担当のスケジュールをお知らせします

9月SUNSET BEACH ~海心地YOGA~

4日(日)17:00~18:00⇒悪天候により中止

8日(木)16:00~17:00

10日(土)17:00~18:00

11日(日)17:00~18:00

17日(土)17:00~18:00

22日(木)16:00~17:00

25日(日)17:00~18:00

月2回、平日木曜もありますので土日は家族サービスで参加出来ない方や、海沿いを走るロードバイカー、ジョガーの休憩エクササイズとしてもお勧めです。夕暮れ色に染まる空の下、心地よい風と波のBGMを満喫しながら自然と一体化してみませんか?1週間の疲れを洗い流しましょう。私はこの時間、浄化パワーと癒しを与えてくれる海にも感謝の意を込めて行っています。

過ぎ行く夏の日々を回想しながら…黄昏るのも良しですよ

《 お申込み・お問合せ 》 JK.surf 

TEL:0467-98-3244 

HOME PAGE:http://jksurf.com/

BLOG:http://ameblo.jp/jkmember/

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お料理モリモリ盛り沢山PARTY

  • 2011-09-05(月)23:10
  • 更新日:2011-09-09 10:33

110903_1851~01.jpg

先週の土曜日night☆台風の風雨が吹き荒れる中で8家族が集まってのPARTYでした!

子供うじゃうじゃ14名(たぶん)、大人は12名(おそらく)そして犬3匹も登場して 何だか気づいたら凄い賑わいになっていたのです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

テーブルには乗せきれない程、各々が持ち寄った手作りの多国籍料理が並んで一体何品あったのか??バイキング状態に(*^m^*) ムフッ…もーぅ見てるだけでテンション上がるなぁ。胃袋に入っちゃう前に写真撮らずにはいられないでしょう!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アロマセラピー講座のアシスタント体験

  • 2011-09-05(月)13:03
  • 更新日:2011-09-05 13:03

9月3日(土)に茅ヶ崎市立第一中学校で行われた校内イベントに参加して来ました。

生徒皆さんが地域で活躍されているあらゆる分野の方に特別授業を受けさせてもらえるといった内容です。カルチャーセンターさながらの様々な授業が用意されており、生徒さん各自の希望でクラスを選択するシステムです。和太鼓、浴衣の着付けからサッカー、地域色の濃いフラダンスやサーフィンまで…第8希望まで選べるそうですが、迷ってしまうだろうなぁ。講師との交流を深めながら普段、学校では学べないジャンルを専門の先生から教えてもらえるなんて、ワクワクしますね!

私はその中で『アロマセラピー講座』のアシスタントを務めさせていただきました。KFS湘南チャレンジサポートスクールでお世話になった、アロマセラピスト鶴久先生(http://www.aroma-tapisvolant.com/)のお手伝いです。

先ずは「アロマセラピーって何だろう?」という事で、アロマの精油についての知識や、アロマセラピーが私達に与えてくれるものを学びます。先生の丁寧で解りやすい説明に、生徒の一員かのように聞き入ってしまいました。皆さんに親しみやすい7種類の精油の香りを実際に嗅いで、今はどの香りが好きかを感じてもらいました。

次に、みつろうを使ったリップクリーム作り。オレンジスイート、ラベンダー、ペパーミントの3種類から各自お好みの精油を垂らすのですが、中学生女子には圧倒的にオレンジスイート人気が高かったです。私だったら口元爽やかペパーミントをチョイスするでしょう

最後にアロマトリートメント(ハンドマッサージ)を行いました。最初はマッサージオイルで手がぬるぬるになるのに抵抗があったり、くすぐったがる方もいましたが すぐに、気持ち~!たまら~ん!癒される~の声があがってました。デモンストレーションで私もほぐされ、トローンと眠気が。。。あっという間に2時間の講座が終了しました。

今回は、中学生の皆さんの興味津々な眼差しや初々しい素直な反応が見れ新鮮な思いとフレッシュパワーを貰えた気がします。

若いって素晴らしい!!

 

 

 

 

ホーム > アーカイブ > 2011年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 9月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る