インストラクターのブログ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログピュアな自分を呼び覚ます心地よいヨガ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

2011年8月のアーカイブ

Life is wonderful

  • 2011-08-20(土)23:35
  • 更新日:2011-09-09 10:37

110820_1845~01.jpg

Rickie-G LIVE in GREEN ROOM CAFE

茅ヶ崎に来て初の夏休み、真夏の海を満喫してます。今日は鎌倉、由比ヶ浜の海の家“GREEN ROOM CAFE”にてRickie-GのLIVEで熱くなり♪クリスタルボイスに酔いしれました〜
Life is Wondeful!! 毎日が最高

猛暑続きだった日本列島に恵みの雨が降り注ぎ一気に涼しくなったけど、まだまだ夏は終わらない…はず?!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

至福の時間

  • 2011-08-17(水)00:17
  • 更新日:2011-09-09 10:41

110815_1809~01.jpg

15日逗子海岸、音魂スタジオ前にて

太陽が傾くと風が火照った身体を冷ましてくれて、このロケーションに心を奪われていました。
隣には無邪気な息子が寄り添い座る。
夕日が空と海をピンクのグラデーションに染めて行くのをまったりと眺めながら、聴こえてくるBGMはFumiyaの甘い生voice♪
これぞ至福の時…

最高の夏休みでした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

サンセットビーチヨガ

  • 2011-08-15(月)18:50
  • 更新日:2011-08-15 19:47

110814_1856~02.jpg

昨日は、これぞ真夏!という灼熱の気温でした。ビーチヨガの時間はどうなることなる事かと思いましたが、風が助けてくれ涼しい海辺でホッと一安心。

JKsurf「海心地yoga」には、都内や遠方からも参加して下さる方がいらっしゃいました。
Beachyogaの間に太陽は少しずつ沈み、美しく空と海を染めてゆき…終わった頃にはオレンジ色の満月が浮かんで来ました。自然からの癒しをたっぷり感じて頂けたのではないでしょうか。
海からの心地良さを満喫しながらヨガ楽しみましょう♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

また1つ…

  • 2011-08-09(火)22:06
  • 更新日:2011-09-09 10:25

110802_2035~01.jpg

100歳!×2 長寿の双子で一世を風靡した金さん銀さん。懐かし〜い!縁側に2人たたずむ、健康的でほのぼのとした姿が思い浮かびます。

もちろん年は違えど、金さん銀さんが生日の次の日に生まれた私達ツインズのBirthday 甥っ子ジョーさまがケーキ狙っとるど~   ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

泉ファミリー皆が踊ってお祝いしてくれて愉快な宴となりました!ありがとう。
この調子(に乗って)で、うちらも100歳ねらいますか( ̄ー+ ̄)ニヤリ

うちの天使からのプレゼント

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

チャリティーヨガin仙台

  • 2011-08-07(日)23:39
  • 更新日:2011-08-09 21:46

東日本大震災から、まもなく5ヶ月となります。平穏な日常を一瞬にして奪われ、恐怖と不安に襲われる大変な経験をされました被災者の方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

7月末に仙台へ帰省しました。その際に念願のチャリティーイベントとしてヨガのレッスンを開催いたしました。

被害に遭われた方々の為に、私には何が出来るのだろうか考え悩んでいましたが行き着いたところはやはり、ヨガを指導するというスキルを使って役立ちたいという事でした。しかし、一体どのように動いたら良いのかまだ道に迷っているタイミングに、仙台で大変お世話になっていたビタミンズyoga&walk(http://www.vitaminsyoga.com/)の久子先生から、今回ありがたいお声掛けを頂きチャリティーレッスンを担当できる運びとなったのです

久子先生は、今回に限らずいつも私の想いをキャッチしてフォローして下さったり、ハートに響く言葉を掛けて下さったりと、心強い存在です。

~SUN&MOON YOGA~

7月29日(金)12:15~13:30

仙台駅前青葉通り新庄ビル7Fにて

収益金は会場費を除き『東日本大震災みやぎ育英募金』へ寄付いたしました

 

告知から開催までの期間が短かかったのですが、平日のお昼時にもかかわらず14名の方々が参加してくださいました 馴染みの顔ぶれが続々と現れ、それだけで気持ちが高揚してしまい、それを抑えるのも必死でした。

SUN&MOON YOGAの内容は 静と動、陰と陽の融合。静止し内観する陰ヨガと、力強い流れのあるパワーヨガのコラボレーションです。地元仙台も被災地ですから、それぞれが辛く恐ろしい経験をされたかと思います。それでも、今日こうやって元気な姿で再会出来たこと、そしてこの時間に足を運んで下さったことに。。。

嬉しさが込み上げて

とてもありがたく感じました

エネルギーが溢れて来ました!←皆さんに貰えたからです

嬉しい楽しい大好きってドリカムの曲が心の中で鳴り響き(?!)…気づいたら、終了予定時間を大幅にオーバーしちゃってましたこんな私をお許しください。

何と言葉で表せば良いのか分からないのですが、本当に今回の経験はこれまでに無い様々な思いを味わうことが出来ました。少し遠くへ移り住んだ私ですが、距離はさほど関係なく繋がっている安心感、そして強い絆を感じました。レッスンが無事に終わってからは清々しい達成感に満たされてまるでこちらの方がギフトを頂いた様ですね

お陰様で、微力ながらもようやく役に立つこどが出来て良かったです。参加してくれた皆様、そして企画、準備、声掛け等、大変お世話になりました久子先生に心から感謝いたします。ありがとうございました

また機会があれば登場しますよ~私で宜しければ、茅ヶ崎からワープ飛んで行きます!次回お会いできる日を楽しみにしております。健やかにお過ごしくださいね。

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 8月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る