インストラクターのブログ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログピュアな自分を呼び覚ます心地よいヨガ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

2011年5月のアーカイブ

カルド川崎の担当レッスン

  • 2011-05-31(火)22:01
  • 更新日:2011-05-31 22:11

110530_1401~01.jpg

↑たそがれのアンコ…なんて絵になるこのシルエット

さて、明日ついに川崎駅東口から徒歩3分ラチッタデッラ内にOPENします「カルド川崎」で私が担当するレッスンのお知らせです。

《火曜日》
*ベビー&ママヨガ 10:30〜11:15
*リラックスヨガ 11:45〜12:45

《木曜日》
*陰ヨガ 12:00〜13:00

どうぞよろしくお願い致します。

詳細はHot&Fitness CALDO KAWASAKI( http://www.caldo-kawasaki.com/)

CALDOはイタリア語で“温かい”という意味。新しくてキレイな空間で一緒に心と身体を躍動させてHOTになりましょう!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

色と香りに、うっとり

  • 2011-05-25(水)16:40
  • 更新日:2011-05-25 18:09

110522_1213~01.jpg

22日(日)代々木公園にて

恒例のレゲエイベント「ジャマイカンフェスティバル」へ向かう途中、公園内にとても鮮やかな色彩が広がる一角がありました。引き寄せられるかの様に向かってみると、一面にバラが咲き誇るガーデンに辿り着きました。
「わぁ〜すごい綺麗(*^o^*)」 ため息と一緒に思わず口から溢れ出る。写真では伝わらないかもしれないけど深紅、ワイン色、うす紫、桃色、ショッキングピンク、ベージュっぽい黄色…とにかくカラフル!!ビューティフォー***

ファミリーで立ち寄ったらしきパパも私とすっかり同じ一言を。そしてすかさずカメラマンに変身photo☆☆☆(o~-’)b撮りまくっちゃうよねぇこれ見たら。

Wおハナ接近、密着状態→“花と鼻こんにちは〜”をしてビジュアルの割には控えめに、ほんのりと漂うローズの香りも楽しみました♪あぁうっとり〜癒されて顔も緩む。

レゲエ祭会場を前に思わぬ優雅な一時となりました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

政府も1つになる時

  • 2011-05-22(日)11:34
  • 更新日:2011-05-22 11:57

110521_1459~01.jpg

近所のガーデンから溢れんばかりに咲いている花達(*^−^*)綺麗なので思わずパチリ。

大震災から2ヵ月以上が経ちました。私はちょっとした日常の1コマの中にも幸せを感じるようになりました。

今、日本中の企業や個人が様々な形で被災地の復興と被害に逢われた方々に救済援助活動をしています。
原発は未だ不安定のまま見通しがつかない状況が続いています…こんな日本の緊急事態の時に、国会では何かしっかりとした談義がされているでしょうか?
テレビで見た限り相変わらず与党と野党の対立する姿、総理が答弁中に飛び交う野次の横行に 私は心底がっかりしてしまいました。
まず野党、いい大人がマナーもなくそんな野次を飛ばしている場合ではない!→何とかな犬ほどよく吠えると同じでは?と思ってしまいます(-”-;)
早急に日本の為に被災者の為に政治家の方々は、党派の枠を越えて一致団結するべきではないのでしょうか?
1人1人の小さな力に国の大きな力を加え、この困難な状態から這い上がる力強さ「大和魂」を甦らせて欲しいです。

政府も1つになる時(べき)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ある休日のランチ

  • 2011-05-16(月)22:27
  • 更新日:2011-05-16 22:42

110515_1154~01.jpg

太陽がサンサン照りつける眩しい休日は,じっとしてられませんよね!
チャリンコで海へ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ うちの子猿(※息子のこと)は手作り釣竿とバケツを持って、いざ出動!

やさしいサイズの海でサラリと波乗り〜〜〜私が楽しんでいる間、砂浜の方を見ると,楽天キャップかぶりながら浜辺をチョロチョロ…1人遊びして待ってる子猿の姿(*^m^*)健気やなぁ。

海上がってからのお楽しみビーチランチ♪ のはずが!!!チラリ〜ン家に忘れたぁ〜σ(^◇^;)。。。やっちゃったサザエさんだよ↓
リアルずっこけ姿☆で、しばらく放心状態だった子猿が ナントひとっ走り、取りに戻ってくれちゃって( ^ _ ^)∠☆PAN! good job!
お陰で海ランチにありつけました!アウトドアごパン最高↑
空から食べ物を狙うのハイエナ=鳶から親子で必死にガードしながら食べたとさ┐(‘〜`;)┌

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アロハ〜 in茅ヶ崎

  • 2011-05-16(月)10:11
  • 更新日:2011-05-16 13:02

110514_1223~01.jpg

海の祭やイベント中止が相次ぐ中、先週末に「茅ヶ崎アロハマーケット」が開催されました!
ギラギラの太陽の下、待ってましたの如くの賑わいで早くも夏を感じました♪
このイベントは、茅ヶ崎とハワイ文化の融合から→茅ヶ崎市の商業活性化を図る+冷房の利用を控える省エネ活動を呼び掛ける事、がコンセプトなのだそうです(^-^)g”
ハワイのロコサーファ、アンジェラ・磨紀・バーノンがゲストのトークショーをメインに観たくて会場へチャリダッシュ!!彼女は障害を持つ子供達に海やサーフィンの楽しさを伝えるボランティアサーフィンスクール「Ocean’s Love」を主催しているのです。モデルやプロサーファーで活躍する傍らで、素晴らしいボランティアも行っているところに魅力あり!飾らない内側から出る美しさが好きだなぁ。

会場では東日本大震災の復興を目的として災害義援金も募ってのチャリティー活動もやってました。
日々当たり前にバンバン使っていた電力の有り難みを感じて、一人一人が電気の節約を心掛けるのが大切ですよね。今、こうしている間にも福島第1原発では、身を削って必死に放射能漏れを防ぐ努力をしている方々がいらっしゃる事を忘れてはいけないと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 5月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る