インストラクターのブログ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログピュアな自分を呼び覚ます心地よいヨガ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年7月のアーカイブ

2010年7月のアーカイブ

幸町のピュアヨガは終了ですm(_ _)m

  • 2010-07-17(土)19:00
  • 更新日:2010-07-17 19:00

月曜の午前中に幸町南コミュニティーセンターで開催しておりましたサークル「幸町ピュアヨガ」は今月をもちまして終了いたしました。これまでお忙しい中、足を運んでくださいました皆さま、ありがとうございました。

日当たり良く、窓の外の小さなお庭を眺めながら広々とした和室そんなくつろぎ空間でしたからレッスン後半のシャバアーサナの際には、ついつい眠ってしまう方もいましたね。日頃ご家族のために尽くしていて、なかなか自分だけのゆったりした時間がとれないお母様達ですから。。。ピュアヨガの時には、肩の荷を下ろしその疲れた体を癒し、心を解放してあげられる様なヨガを。そして気持ち良くスッキリとした気分をそのまま持ち帰って欲しいという思いを込めて指導させていただきました。果たして、伝わっておりましたでしょうか???

私もレッスンが終わった後には、そのまま寝転がってお昼寝しちゃいたくなるような居心地の良い大好きなお部屋でした。

ヨガ中のママにくっついて甘えたり、ウロチョロ辺りを動きまわってみたりと…めんこい(=可愛らしい)ちびっこ達に私は逆に癒されていました~ 本当に感謝です!!

自分と心穏やかに向き合う一時

ココロとカラダの深いところに効いてゆく

yoga  これからも続けてくださいね

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Art Week

  • 2010-07-15(木)16:57
  • 更新日:2010-07-15 16:57

今日の仙台も梅雨空です。先週までは天気予報を覆し、雨雲よりもお日様の方の出番が多かったのに。天気が良いと心もオープンに出かけたくなり、先週はアートを楽しみました。

定禅寺通りのメディアテークで開催されていた作品展へ足を運んでみると、油絵や水彩画などの絵画はもちろんのこと…デッサン、エッチング、書道、陶芸、シルバーアクセサリーにいたるまで様々なジャンルの作品に溢れていました。独創性に富んでいて、個性出てて、皆さんそれぞれが一生懸命取り組んでいる姿が思い浮かんで来ます。しかも楽しそうに。何か1つの作品に気持ちを集中して、創り上げていくその一時も瞑想的な時間なのではないでしょうか。

 

~ピカソと20世紀美術の巨匠たち~を観に宮城県美術館へ向かいました。今回は初めて「るーぷる仙台(レトロ仕様な観光バス)」に乗ってみました仙台生まれ仙台育ちの母と一緒に。運転手さんのユーモア満載の仙台の街や歴史のガイドに笑わせてもらったり 恥ずかしながら初めて知る仙台豆知識に関心したりと新鮮で充実したるーぷる体験となりました。

ピカソ、マティス、モディリアーニ、シャガール、といった巨匠からポップアーティストのウォーホールの作品をゆっくりと鑑賞しながら感じたことは

あらゆる意味で 芸術、創造は“自由”だ!!

 

 

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

7月から陰ヨガ START!!

  • 2010-07-12(月)13:06
  • 更新日:2010-07-12 13:06

5月末に陰ヨガのティーチャ-トレーニングを受けてきました!学んだことを自分の中で反復し、プラクティスの中で更に理解と気づきがもたらされました。5日間の勉強でしたが、Victor  Chng(ビクター)先生の指導による実技「陰ヨガ」により気づいた時には、すんなりと自分の内側へ向かっていました。ポーズの後のシャバアーサナでこれまでと違った感覚(五感もマインドも)に導かれたのです。それも毎回、変化した形で…

身体的には特に筋肉の更に奥、関節の部分(骨周辺の結合組織に)刺激が入り、関節を柔軟にすることができます。今月から皆さんへ陰ヨガを教えていきますが、私が今回学んだ事、感じ取った事を出来るだけしっかりと伝えられればと思います。どうぞよろしくお願いします!

心を込めて。それぞれに新しい気づきがもたらされる事を願います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2010年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 7月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る