インストラクターのブログ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログピュアな自分を呼び覚ます心地よいヨガ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年2月のアーカイブ

2010年2月のアーカイブ

素になれる空間

  • 2010-02-14(日)01:02
  • 更新日:2010-02-14 01:02

ヨガの時間の後半にする「屍のポーズ」

身体のあらゆる力を抜いて

思考も洗い流し、自らをまっさらな素の状態へと導くアーサナ

私は「自分が一番好きな、くつろげる空間を思い描いてみましょう」と声をかけますが…

皆さんはいったいどんな場所(空間)をイメージされますか?

その人間が経験して来たことや環境、価値観などによって

人それぞれ 違うのだろうなぁ 不思議で面白い さて、今日のあなたは?!

 私の場合は迷わず  海 

海面にぽっかりと浮かんで波待ちしてるところだな~

青空の下の光浴びながら 半無重力状態のように波に揺られてる場面。。。

あぁ~気持ち良い~最高!! ←もう既にイメージ膨らみ二ヤケ中

地球に乾杯 あ、違った 地球に感謝

ナ マ ス テ

 

節分ヨガ

  • 2010-02-09(火)19:42
  • 更新日:2010-02-09 19:42

先週2月3日仙台は北国を実感させられる、かな~り冷え込む節分の日となりました。

そんな日にこそ、レッスンに足を運んで下さる方に

心を込めて…ご褒美的ないつもとは違ったYOGAを体験して、それぞれの新鮮な想い(気持ち)を持ち帰ってもらいました。 

イメージ瞑想→節分バージョンの巻き~

    ん何じゃらほい???といった感じでしょうか 

~BODYスタジオFusionのリラックスヨガに参加された5名の皆様にしか分からない時間~

それぞれが鬼を力強く追い払われました!邪を払い自らのエネルギーを感じていただけたでしょうか。清々しく頼もしい姿でした。 私も新たな発見をいただき感謝です!

 

ヨーガライフシステムでアシュタンガヨガ

  • 2010-02-01(月)20:04
  • 更新日:2010-02-01 20:04

今日はとことん身体を駆使した~

ピュアヨガサークルはマンツーマンでしたが

十分ヨガに親しんでるヨギー仲間なので…ゆとりある空間の中で、相手と呼吸&ポーズがシンクロする嬉しさを心置きなく楽しめました。chikkaありがとう。

お次は仙台駅前カラーズでパワー系ヨガレッスン寒さで凝り固まった体をくまなく動かして、胸を開き足先、手先から頭の頂点まで伸び伸びと大きくアーサナを完成させることで血行促進

本日の〆に Y先生のアシュタンガヨガを受けにヨーガライフへ!

これでもかと言う位、次々とアーサナを行うので全身のプルプル感がたまらなく楽しい!!

限界の一歩手前までかも(?!)を体感させて貰えたのが新鮮でした1週間分の汗を流した気分スッキリ爽快 今は心地の良い疲れ~~~ふぅ

…明日の体は、どうなんだべ?? ちょっと心配なのでした。

 

ホーム > アーカイブ > 2010年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 2月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る