インストラクターのブログ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログピュアな自分を呼び覚ます心地よいヨガ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年1月のアーカイブ

2010年1月のアーカイブ

ヨーガライフシステム アロマヨーガ

  • 2010-01-25(月)18:31
  • 更新日:2010-01-25 18:31

自分の仕事の合間にYOGAをうけに行く所

私にとって、ありがた~い学びの場所です

先週は、18:00~あつこ先生のアロマヨーガ ちょうど私の好きなイランイランの香りを存分に楽しみながら途中ほんわか意識が遠のきそうなタイミングに…先生のやさしい声掛けによってにアライメントを正してもらえるのでした。そうして更にのびのびとしなやかになった感覚がまだ伸びそうという錯覚を起すくらいに アロマとのコラボでW気持ち良~~くレッスンが終わった頃には入浴中のほわほわほんわかモードになっちゃいました 結局その日は4本ヨガをしたのですが、次の日も調子が良くて、いつもの疲労感が残っていないので自分でもビックリアロマヨガ。。。くせになりそぅ

みなさんもいかがですか??? 仙台の中心地、一番町にあり様々なヨガのレッスンを受けることが出来ますよ!

ハタヨガ初級~中級、メディテーション、呼吸法、アシュタンガヨガ、ピラティスなどなど…気になる!身体が求めている!レッスンからどうぞ気軽にチャレンジしてみましょう

スタジオヨーガライフシステム研究所→www.holyoga.jp

どうぞ覘いてみてください

幸町のヨガレッスン

  • 2010-01-19(火)19:19
  • 更新日:2010-01-19 19:19

宮城野区幸町で月曜の午前中に「ピュアヨガ」というヨガのサークルでレッスンを行ってます。詳しくはレッスンスケジュールをご覧ください!
2月のピュアヨガは1日、8日です。
家に閉じこもりがちな寒さ厳しいこの時期こそ、ヨガの呼吸とポーズで血液やリンパの循環を良くしてあげて冷え症やむくみ、攣(つ)り等を改善しましょう。
よく足が攣るんです~(運動している、していないに関わらず)という方は…原因として考えられることは
・睡眠不足
・運動不足⇒筋力の衰え
・水分不足
・体の冷え、むくみ   etc。。。
どうでしょう?思い当るところありませんか???
胃腸の働きの低下により血液やリンパの流れが悪くなってしまうと足が攣り易くなるようです。

やはり水分をたっぷりと摂って、血行を良くしてあげる事が改善につながりますね☆ 
マラソンやウォーキングをするのも良いですが、この寒さの中どうしても外へ飛び出すのがおっくうになってしまうでしょう。
 そんな貴方にはヨガをお勧めしま~すヽ(^o^)丿

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

観ましたか?マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」

  • 2010-01-17(日)17:09
  • 更新日:2010-01-17 17:12

マイケル・ジャクソンよく分からないけど、世界中の誰もが知っているすごい人なんだろうなぁきっと。。。私の中では漠然とそんな風にしかとらえていませんでした。映画「THIS IS IT」を観るまでは。

始まってすぐに私は彼に完全に魅了させられ、圧巻でした。

間違いなく彼は本物のスーパースター だったんだ!! と気づき、それと同時にこんなすばらしいアーティストが、もうこの世には存在しないのだという現実に 深い悲しみが押し寄せてきました(涙)

時には叫ぶようにパワフルな声、時には女性かとも思えるほど儚く優しい声で歌を奏でまるでMUSICと身体が一体化しているかの様なキレとしなやかさを併せ持つ全身の動きに、すっかり心を奪われ 瞬きをするのも惜しいとさえ感じました。

とにかく、人並み外れた VOICE&BODYコントロールに脱帽

マイケルは最後あの痩せ細った痛々しくも見えた姿でしたが・・・全身全霊を込め、音楽を通して世界中の皆に向け発信したい、伝えたいという強い思いが観客へしっかりと届いている気がします。胸が熱くなる感動をもらいました

HEAL THE WORLD ~世界を癒そう~

私もYogaを伝えることによって そのお手伝いができますように

偉大なるスーパースターマイケル・ジャクソン、心が熱くなるほどの感動をありがとう。心よりご冥福をお祈り致しますします。

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イメージ瞑想

  • 2010-01-13(水)23:36
  • 更新日:2010-01-13 23:36

2010年、あなたの抱負は何ですか?

今月のヨガの時間には、目を閉じて

その抱負(目標)を明確にしてもらい

目標を達成させる自分をイメージしながら

勝利の呼吸…ウジャイ呼吸を行います

      

良いイメージを持ち、それを更に膨らませていきましょう

もしも不安や心配が浮かんできてしまったら

吐く呼吸と一緒に外へ追い出してしまいます

発展的に真っ直ぐ進む強い思いで内なるパワーを高め

ご自分のビジョンを輝かせるメディテーションです

さぁ あなたが胸に抱いた考え、目標に向けて大きく1歩踏み出しましょう!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

動き出そう!!

  • 2010-01-09(土)19:15
  • 更新日:2010-01-09 19:15

今週からYOGAレッスン、稼働し始めて。。。びっくり!

重いのなんのってこのBODY

いや~どれだけ年末年始に、美味しいもの食べて飲んで

まったり過ごしていたか、お腹周りの脂肪に思い知らされちゃった~

と、感じているのは私だけじゃないはず 

今、ニヤッとしながらも無意識に頷いていた、あなた

今月のYOGAの時間は、その気になるお腹(ウエスト)回りをぎゅんぎゅん

これでもか~!! と云う位にしぼって行きますよ

少しずつ身体をプチ冬眠状態から目覚めさせてあげましょうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2010年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 1月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る