インストラクターのブログ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログピュアな自分を呼び覚ます心地よいヨガ
ヨガインストラクター渡辺しずかのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2009年11月のアーカイブ

2009年11月のアーカイブ

幸町でヨガのレッスン

  • 2009-11-09(月)15:33
  • 更新日:2010-01-05 20:04

幸町のジャスコの向かい側にある幸町南コミュニティーセンター(ユニクロの隣)で、ヨガのレッスンをやってます! 1階、奥の和室です。心が安らぐ畳の上で、穏やかなヨガを楽しみませんか? 初心者も大丈夫!お子様連れでもO.Kです!駐車場P有ります!

☆PURE YOGA 月曜日 10:30~11:30(祝日と月1回は休み)今月は2日が休みです。

☆レッスン料 1回 1,000円

☆持ち物 動きやすい服装、飲み物(水分補給用)、ヨガマット(無ければラグや大判のバスタオル等)

今日も柔らかな動きを取り入れながら、少しずつ身体をほぐしてリラックス。。。自分を癒すヨガの時間を楽しんでいただきました~ ちびっこTくんがママにぴったり甘えっこモードで、その可愛らしい姿に私は逆に癒されちゃいました! ママはヨガどころじゃなかったかも…まぁそんな日もありますよね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ブログFiTサポートポータルサイトがオープン!

  • 2009-11-08(日)16:16
  • 更新日:2010-01-05 20:06

いきなり→(仙台弁?で突然とか、思いっきり…といった意味)宣伝しちゃいま~す!!

業界初 「フィットネスインストラクターとトレーナーの為のブログポータルサイト」がオープンしました。

☆サイト名:ブログFiTポータルサイト http://blogfit.jp

どんなサイトかといいますと、全国各地で活躍されているブログFiTを利用している皆さんのブログを色々な視点、キーワードで表示&検索できるようになっております

思わぬところで気になっていたまたは、よく知っているインストラクターやトレーナーの方のサイトにたどり着けるかもしれませんよ?! ぜひ覘いて見てくださいね チェキラッ

さて、今日はBODYスタジオFusion(フュージョン) での休日週替わりレッスンの担当で「リラックスヨガ」11:30~12:30行ってきました。

スタジオに入るぽかぽかな日差しで程よい室温になりリッラックス作用がアップしたかと思います。緩やかにヨガのポーズ、呼吸をしながらご自分と向き合う期間です。集中力を高めるための呼吸法→呼吸と腕の動きをシンクロさせた呼吸 と心に安定、静寂をもたらすブラフマリー呼吸法を入れました。参加された10名の皆さんそれぞれが、気持ちを内部に向けて集中していくの伝わって来ました 集中力が高まったところで立位のバランス「ナタラジャアーサナ」踊り子のポーズ いつもよりも安定感あったはず??? 

YOGAのやさしくゆっくりとした動きと呼吸法を通して、ご自分の身体を癒し。。。皆様にとってほんわかリラックスタイムになる事を願ってまぁす

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

河原でアウトドアヨガ♪

  • 2009-11-05(木)01:17
  • 更新日:2010-01-05 20:08

10月18日ぽかぽかの秋晴れ

ヨギーニ仲間2人とのコラボでアウトドアヨガ

“河原で芋煮&ヨガ” のイベントしました! 

最高に澄んだ空の下 開放感を満喫しながら自然と一体化

e88a8be785aee383a8e382ac

     ***メニュー***

○AM10:20~11:00 おはヨガ → あつこ

 座位中心 朝の新鮮な空気を吸って~スッキリお目覚めヨガ

○AM11:30~12:00 空ヨガ → しずか

 座位&立位 大地のエネルギー吸収し空を眺めて心をオープンに

○PM12:20~13:00 川ヨガ → のりこ

 立位中心 河原でもしっかりレッスン 伸びやかに…そして力強く

動いた後には、お待ちかねの芋煮が完成しているのでした!!火起こしから調理(ファイヤー調節も)まで、皆さんの手助けがあったお陰様でなんとか煮えて一安心 食べる前から心は温かモードになってました。お手伝いありがとうございました特に岩手から前乗りで準備から動いてくれた元気ハツラツMIKAさんに心から感謝します。

ヨガインストラクター仲間の、あつこ、のりこと一緒に初めての試み☆ドタバタスケジュールの中の決行で、どうなることやらと心配だったけど 河原ヨガには、ヨガ初体験の方、熟練のヨギーニ、ちびっこ達、BABYちゃん。。。たくさんの親しい顔ぶれが揃い、この芋煮&yogaイベントに参加してくれて 嬉しさ&気持ち良さで胸がいっぱい! そして芋煮でお腹いっぱい!! の充実した1日となりました。

e5b79de383a8e382ac1

またやろうね~ 次回は…小春日和の花見ヨガかなぁ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2009年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2009 年 11月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る